はんなりブログ

何者でもない人間の日常。気軽にコメントください。

平和

 

 

中学生の時、平和授業で学年全員が集まって

平和について習字をするという時間があった

 

その時に「競争」と書いちゃうくらいには

しっかりと中二病を患っていた

 

平和を目指して各国競い合って欲しいとのこと

平和なのに争うという漢字を使ってるところ

 

逆張り感を出しているところが中二病

片鱗どころか

全鱗見せびらかしてるな

 

具体的に平和のためにはどう競争すればいい?

本当に平和について考えている?

 

そんなことはない

ただ人と違ったことを言いたいということを

最優先にした結果の書道だ

 

政治的な思想もなければ

本当にそう思ってるわけではない

 

漢字もそんなに得意ではないから

 

競の時の前半の最後の画をピンとはねずに

2個目の最後の画みたいに緩やかなカーブを描いちゃったもんだから

他クラスの先生にやんわりと指摘され

2枚書いた気もするな

 

書いてる漢字は尖っているくせに

ちゃんと丁寧に作品は残していくというね

 

なにはないけど急に昔のことを思い出した