はんなりブログ

何者でもない人間の日常。気軽にコメントください。

あそびかた

今週のお題「何して遊ぶ?」

 

 

 

大きい公園で犬をみる

 

彼女との恒例行事になっている

 

毛むくじゃらの犬や

小さい犬

 

ベビーカーみたいなのに乗せられている犬もいる

 

犬の運動のために散歩に来るのではないかと

思っちゃうけど

他人の犬だし

可愛いんだからそんな思考すら野暮である

 

犬を飼うという責任を負わず

大小問わずさまざまな犬をみることができる

 

別に怪しい感じにはなってないはずだけど

1人だったら絶対に警戒されるんだろうな

 

あわよくば人懐っこい犬が

寄ってこないかと

寄ってきてもらってもかまわんよと

2人で話している

 

そんなこんなで色々な犬をみてるなかで

まさかのミーアキャットがいた

 

なかなかのレア度ではないだろうか

飼えるんだなとびっくりした

 

 

モンクレールマダムと

こんがりマッチョの旦那が1匹ずつ連れていた

 

たぶん維持費高いんだろうなぁ

というかミーアキャットって何食べるんだろう

ミーアキャットの餌ってペットショップで

売ってるんだろうか

 

今のことろ

犬すら飼う予定はないのに

ミーアキャットの飼育方法を想像したりした

 

遊園地に行ったり

ホテルに泊まったり

特別な時間を過ごすのも楽しいけど

 

公園でのんびりする時間を過ごすのも

とても楽しい