はんなりブログ

何者でもない人間の日常。気軽にコメントください。

なくしもの

 

 

土曜の朝からお昼まで

家じゅうのありとあらゆるところを探す

そう探しものをしているんだ

ものを無くした時のストレスはすさまじい

今回は通帳が行方不明になった

 

2人暮らしになって、引っ越したし

部屋が広くなって

はずかしながらレイアウトも携わってなくて

どこになにがあるかもあまり知らない

 

というか

引っ越した時にいらないものを断捨離したから

それに紛れ込んで捨ててしまったんじゃないか

という

絶対にあるかどうかわからないという

プレッシャーの中で探す

 

整理上手な彼女は

1人増えたところで

お構いなしと言わんばかりに

本当にうまく整理する

失せ物を探すことで実感した

 

お互いの部屋から持ち寄った家具

無機質で面白みのない

自分の家具が生き残るわけもなく

おしゃれで少しの高級感があるいい感じの彼女のものが多い

体感で言えば1:9くらいの感覚だろうか

 

そう

残りの自分のテリトリーの1あたりを

探せばあるはずなのに

なかなか見つからない現状に

どうしたものかと途方にくれる

 

薬箱、食器棚、靴箱の中

そんなとこにいるはずもないのに

 

そう

そんなところに置かれているわけがないんだ

 

はぁ

諦めかけた覗いたテレビ台

あった

通帳が顔を出したぞ

 

本当に嬉しい

マイナスがゼロになっただけなのに

絶対値の分だけ喜んだ

 

急いで

筆箱とかその他書類が入っているところに入れた

少しは整理上手に近づけただろうか