はんなりブログ

何者でもない人間の日常。気軽にコメントください。

5ヶ月前の話

 

 

朝になるのが早い

もう思ってたより1時間分くらい

明るくなるのが早い

 

この前までとても寒かったのにな

明るくなるのは早いなと思うと同時に

寒かったのはつい最近なのに

もうここまでワープしてきてしまったんだという

そんな感覚

 

で終わってる下書きを

今年の5月11日に残していた

 

それからもう指をパチンと鳴らすと

たちまち冬の入り口まで来てしまった

 

もう冬なのか

この前まで夏だったのにな

って書こうとしてたら

5ヶ月前の自分が全く同じことを思っていた

 

自分のことなのに

全然覚えていなくて面白い

 

ずっと時間を飛んでいる

だけど1日1日を生きている

不思議な感覚に包まれている

 

なんとなく

書いたこの文章だって

すぐに忘れてしまうだろう

忘れてしまう小さな心の動きこそ

なにかしらの形で残していくべきなんだろうな