はんなりブログ

何者でもない人間の日常。気軽にコメントください。

かきかき

特別お題「わたしがブログを書く理由

 

ブログを書き始めたのは大学2年か3年のころだっただろうか

人生の夏休みと呼ばれるこの期間を

本当に休み続けてしまっているなという焦りと

少しでも感じたことや思ったことを

残しておきたいと思ったからだ

 

誰のためでもなく

ただの備忘録として

でも、自分でも楽しい文章を書けたなと思うと

嬉しかった

自分のファンはまず自分だったのかもしれない

 

それが続いて

自分以外に読む人ができつつ

早6年くらいだっただろうか

 

大きく心が動いた日

もうその感情には戻ることもなければ

その日そのものすら忘れてしまうことだってあるだろう

再現できないとは思いつつ

すこしでも思い出をとっておきたいという

悪あがきなのかな

 

 

小さい発見もたくさんある

近所で触れる猫に出会えたときのうれしさ

久しぶりに会った友達からおすすめの店を

聞いた時のよろこびもある

 

 

とにかく

忘れたくないことを残したいし

少しでも読んでくれる人がいるから

これからも書き続けるんだろうな