はんなりブログ

何者でもない人間の日常。気軽にコメントください。

進歩

 

なるべく

昨日より今日の方が

今日より明日の方がいいなと思うから

なにか一つくらいはライフワークと呼べるものを

作った方がいい

 

だけど頑張りすぎてしまって

今日をないがしろにしてしまうのも

違う気がする

 

今も未来も

どっちも楽しく幸せにすごそうとしても

現実はそんなに甘くないなんて言葉が

飛んでくるのだろうか

 

まぁよくわからないけど

苦労したからとかってそれがためになるかは

わからない

 

もともと英語が苦手で

すごい努力して人並みに

話せるようになったとしても

楽しんで勉強してる人には勝てないだろうし

 

自分が楽しみながら打ち込めるものがあれば

それが、好きになって得意になっていったり

するんだろうな

 

そんなこんなで

すごい苦手で苦労していた増量が

ようやく少しずつだけど進んできた

 

そして、苦手だったけど結果が出てくると

楽しくなってきちゃうな

 

自分を変えるなら

時間配分を変える

すむ場所を変える

人付き合いを変える

 

太ってこれた原因は

大小あれど全ての要素が絡んでいるな

 

年内に夢の大台に乗れるように