はんなりブログ

何者でもない人間の日常。気軽にコメントください。

生活スタイル

 

 

片道4時間のかけた先に6時間ほど滞在して

また4時間かけて家に帰る

 

もしも全国を飛び回るサラリーマンならこんな

ことはざらにあって

なんかちょっと憧れてたりしたけれど

 

一回やっただけで思った

たぶんこれめっちゃ疲れるだろうなって

 

あまのじゃくで隣の芝が青くみえるのは

人間の性質だとは思うけど

というか自分が置かれている

環境の良いところに気がつきにくい

 

だけどたまには

そういったことをする機会があると

 

自分の適性みたいなのがわかってくるよな

もともと環境の変化に弱いタイプだし

ご飯の時間も一定の方が安心するし

 

日常の中でゆっくりとした時間を過ごすのが

適している

 

だけど

なかなかそういうことも

当たり前すぎて感じなくなって

 

なんか新しいことをしてみたいなんて思ってくるよな

 

たぶんそれが普通だと思うし

なんか新しいことを

ちょっとだけしてみるのがいいんだと思う

 

いつもと違うことをすることで

新しい自分の発見と

今の自分のいいところについて考えることができる

生活は人生そのものだから

どういったスタイルでいるかって大切

なんて当たり前のことだけどね