はんなりブログ

何者でもない人間の日常。気軽にコメントください。

久しぶり

 

気がつけば

 

前回の投稿からが2ヶ月経っていた

 

時間がないことを言い訳にしながら

 

何回も妻に更新を催促されながらも

 

もうそろそろされなくなったころ

 

やっぱりそれは寂しいな

 

なんて思ってたら

 

書かないわけにはいかないだろう

 

家にいる時間

 

ゆっくりしていて

 

とにかく落ち着く

 

家での妻は猫ほどではないけど

 

少し気まぐれで

 

そして友達と思っているのか

 

猫の動画みて

 

よく画面の中の猫に向かって話かけている

 

そんな平和以外のなにものでもない時間を

 

表現するほど文才を持ち合わせていないことが

 

悔しいけど

 

心穏やかに過ごせている証拠なんだろうな

 

2ヶ月間も空いたのは

 

初めてかもしれない

 

逆に妻と付き合う直前は色々あって

 

1日にすごい書いていたし

 

筆圧が強かった

 

どんよりした文章なら得意だということに

 

気がついたし

 

公開できるものでもないから

 

今もこっそり下書きに寝かせている

 

やっぱり楽しいことや嬉しいことを

 

表現しようとすることで

 

文章もうまくなっていくのかもな