はんなりブログ

何者でもない人間の日常。気軽にコメントください。

2/3

 

 

好きなことして、生きていく

 

まぁ理想だよねって

思ったけど

 

案外好きなことするのも、体力使うんだなって

思ってさ

 

スポーツ選手だって、芸術家だって

好きなことしてる

 

でも、実際は

ずっと試合してるわけじゃないし

 

ずっと絵を描いてるわけでもない

 

生きるためには、動物的な、食事とかトイレとか睡眠とか、無の時間とかいるから

 

好きなことなら、長時間でも頑張れる理論は

結構押し付けがましかったりもしそう

 

確かに、好きなことと、嫌いなことを比べたら

間違いなく好きなことして、ご飯を食べていける方が理想だけれど

 

好きなものの中の大変さや、難しさに直面した時の

心の整理がつかないかもしれないな

 

絵に描いた餅のように

現実的なことはなにもわからないけど

 

 

そういった、好きな仕事が良くて

嫌いな仕事が悪くて

的な、白黒はっきりつけさせることは

難しいのかなって

 

そう、なんでか思ったかっていうと

ゲーム好きで、1日7時間くらい

やれる自分が、すごく疲れて

ニキビ悪化したから