はんなりブログ

何者でもない人間の日常。気軽にコメントください。

ひらめき

 

 

 

自分が無趣味で味気ない生活を送っているのは

アンテナが弱いからだと思ってた

 

アンテナが弱い

こういう性格だから仕方ないって

 

でも違ったな

スペックが低いからだね

あることをしても楽しむだけの力がない

 

カラオケも歌が下手だから楽しめない

オシャレもセンスがないから楽しめない

食事なんてするだけでストレスに感じることがある

だから料理もしない

 

そりゃそうね

自分が不得手なものに人は興味を示さないよな

 

嫌いなことでも頑張った方がいい派

嫌いなことからは逃げた方がいい派

 

よく2つの理論がぶつかりあってるよね

会社を辞めるかどうかとか

人間関係を築くにあたってとかどうかとか

 

苦手なことでも根気よく続ければ

得意になっていく

つまり楽しくなっていくのが前者

 

それに対して後者は

自分にとって苦手なことはわざわざするひつようはない

得意なことを伸ばしていけばそれでいい

って感じかなぁ

 

 

 

多分

得意なことを嫌いになることは少ないしなぁ

そう考えると

自分の場合は何が好きかを探すんじゃなくて

何か継続して続けていくのがいいかもしれないな

 

上手くなれば好きになれる

つまりはそゆことだ