はんなりブログ

何者でもない人間の日常。気軽にコメントください。

自粛

 

 

 

 

自粛生活で

ゼルダの伝説どうぶつの森をしているだけで

国の要請に従っていることになるから

世の中がおかしくなってしまったものだ

 

原油先物価格もマイナスになって

粗大ゴミ化なんて海賊と呼ばれた男が生きていたらなんて言うんだろうな

 

色々難しいことを考えたとしても

何かできることは少ないから

心置きなく土日をstay homeする

ゼルダの伝説どうぶつの森の2つのゲームはどちらとも「自由度」が桁違に高いのである

「自由度」とは正解が複数ある、それも桁違いの多さ

また、正解がないことだと思うんだけど

 

それを自分で作り出したり考えたりすることがとてつもなく楽しい

 

だけど自分のやり方が

ほんとに正しいのかどうか気になって攻略情報を調べたくてたまらない

だけど調べたら面白さが激減してしまう気がして調べたくないという葛藤に駆られている

 

知らない方がいいこともあるっていうことを

実感する

 

知ることで面白さが半減する

人間関係もそうかも知れないな

 

どこかつかみどころない、ミステリアスな感じが魅力的に映ったりね

 

長い間ずっといっしょにいると

その人のことがわかってくるけど

飽きられないようにちょっとずつ変わっていかないとな