はんなりブログ

何者でもない人間の日常。気軽にコメントください。

つらつら

 

 

女子みたいに感情を文章につらつらかけない

だからといって

面白い文章をかけないし

ためになる文章を書くだけの

知識や経験や年齢もない

 

最近は書きたいことが全然ないけど

書きたことがある1日を過ごした方が

楽しいと思うから

とりあえず楽しいと思うために

とりあえず何かを書いている

いかに同じことを書いているか

自分のことを書いているかは

最近ずっとモヤモヤしてて

 

ブログを書き始めた当初は

自分がどう思ったか

自分がどう感じたか

考えているだけじゃ

あまりわからないことを発見していくことが多くて楽しかった

 

けれど

一年半近くやっていると

そういうことも少なくなってくる

 

あーこういう考え方

よくするわーって

自分にありがちな答えをばかり

適当に選んで考えるのをやめてきている

 

こうやって人間凝り固まって

後から修正効かないくらいに

動けなくなってしまうんだろうな

 

だけど

こうやって毎日

ひとり言をいうことが

自分には合っている

 

よくよく考えたら

中学校の時も、連絡帳に日記があって

大抵、部活のことを書いていたし

その時も同じことを書いていたな

 

こういう変わらない毎日を過ごすことで

人間というのは出来上がっていくのかな

逆に

 

毎日毎日、違う日なら

もしかしたら自分がどこにいるのか

わかんなくなっちゃうかもね

 

わからないけど

 

これで良いのか

毎日同じことを、同じ熱量で、同じ言い回しで

言ってもいいのか

 

誰かに見られているという意識で少しカッコつけたいと思うのは当然だけど

 

まぁ、考えないで好き勝手やろう

 

という結論に至るまで

めちゃめちゃ考えた