はんなりブログ

何者でもない人間の日常。気軽にコメントください。

わかれ

 

企業は辞令で

どっかに飛ばされたり

親しい人が飛んでいったりすることがある

 

見送る側の方が辛いよねって

ずっと前から思ってる

 

見送る方はさ

以前とポジションが変わらないから

比べちゃって良いとか悪いとか判断するもんな

 

理不尽とは言えないまでも

人員削減された部署だったな

 

代わりが来ないと言うことは

誰かが2倍働かなければならないということになる

 

新社会人として私には責任はないけれども

 

人事の力によってそうなった

現場を知らない大元に対してのハングリー精神と嫌悪感

そして社内政治のしょうもなさを若干感じてきた

 

その中で

自分自身ができることをしていかなければならない

 

その中でも仲間がいる

先輩がいるし大先輩がいる

自分が生まれる前から

働いてる方たちの背中を目にしながら

わたしは生きていく

 

ちょっと泣いて

ちょっとだけ泣いてさ

 

また歩みながら

見違えるほどに

輝けたらいいかもね