はんなりブログ

何者でもない人間の日常。気軽にコメントください。

電車

 

あまりにも暇だから

散髪に行って京都に出かけてみる

京都に行きたいというか

電車に乗って何か考えたいだけ

 

過去のこと

現在のこと

未来のこと

 

大学生という

子供と大人の間に過ごしたこの地域を走る電車

就活の時によくのってたな

色々なこと考えたよ

 

似たような悩みは形を変えて抱えているな

 

就活の合否待ち

今は試験の結果待ち

 

冷静に考えると今まで嬉しかったことや悔しかったことって

そんなことくらいしかないな

努力が報われるかどうか

割と過程を吹き飛ばしてしまう性格だから

結果自体が曖昧な仕事になってしまったらあんまり印象に残らないかもしれない

 

でも結構仕事も頑張ってるよな

でもあんまり充実感がないのはプレッシャーの方が大きいからかな

 

ストレスが大きいと

甘いりんごの味がわかんないかもね

 

自分の努力の成果の味がなんの邪魔もなく味わえるそういう試験的な方がいいのかな

 

勉強や資格ばかりとる

頭でっかちにはなりたくなんかない

だけど20代のうちはそこに張り切ってもいいと思うんだよな

 

っていうしょうもないことを

電車の中でもう一回考えた