はんなりブログ

何者でもない人間の日常。気軽にコメントください。

毎日

 

土手ランをしている

汗をかくことはなんて素敵なことなんだろうと

 

2日間しか走ってないし

中高の時みたいにバシバシのペースで走れないし

歩くと言う行為を諦めたくなるくらい筋肉痛だし

そして8分走るだけで死にそうになる

 

三日坊主の可能性も大いにある中でランニングの良さを語る

 

土手ランは様々な思い出があるし、中学時代の青春そのものだと言っても過言ではないと言いたいくらいな存在だ

 

ランニングしているときは何を考えるのだろう

 

今回は、どうやったら長続きするのかなと考えてた

 

私式習慣化方程式を確立させたい

 

多分、どんなことも習慣化させてしまえば

楽にこなして行けるようになるんだと思う

 

無駄が削ぎ落とされて効率アップとか、楽しさを見出したり

 

めんどくさいことほど、長い日数我慢して続ける必要があると思う

 

ダイエットや禁煙禁酒、これらは辛いことだから1ヶ月頑張れば習慣化する

 

逆に、1日15分の読書とか、軽めの散歩とかは

10日もすればこなせるようになってくる

 

みたいな、要は辛いものほどたくさん我慢しないといけない

という、当たり前なことをゴロゴロと書き綴った

 

だから、習慣化するように、最初から大変なことをするんじゃなくて

 

最初はタバコを吸う量を減らす、小さい負荷で習慣化する

そして、禁煙とかの最終目標の、絶対値を下げて、習慣化する

 

だから、当たり前のことをドヤドヤと書いている

 

泳げたいやきくんだって

毎日毎日焼かれてるんだったら

そろそろ慣れて大人しく食べられろって言いたい