はんなりブログ

何者でもない人間の日常。気軽にコメントください。

おしごと

 

割と人の生活に直結するような仕事に携わってる

責任あるし逃げられるようなポジションでもない

だからといって私は組織に属しているから

何かあっても私だけの責任ではない

だけど情報の共有だけは絶対にしとこう

 

今までの人生振り返ったときに

1番辛い時期はたぶん暇すぎたとき

その時はお金もない状態だったから

もしかしたらお金がないとき

が正しい辛い時期かもしれないな

 

あと自分の気持ちに嘘をついているときも

きついね(これは今度また考えてみよう)

 

誰かの、何かのためになることはすごく充実感を得られるよね

つまりはいいカッコしたいってことなんだと思う

 

だから

他人のせいにしない

頼られるような自分の力をつける

ポジティブ思考

 

反面教師がいるけど

それが本当にいつかとんでもない差になる気がする

 

責任ある立場にいることだけで充分だ

楽な立場って楽しくは無さそう