はんなりブログ

何者でもない人間の日常。気軽にコメントください。

正当化

 

 

自分の夢となるまででかくなってきた

就活事情

もしかなわなかったらどうしようなんて考えたくないないけど

 

叶わない可能性の方が大きい

できるかどうかは別なんだ

願えば叶うのかなんてしらない

 

でも願わないこと以上の自分なんてなし得ないし

それだったらでかい夢の方がいいじゃんって思う

 

自分を客観視しようとしたところで

客観視なんてできてないんだろう

 

だからどこまでも

主観的になりたい自分を目指してみたって

いいんじゃないか?

 

人生一回しかないし

人から怒られまくったって死ぬわけじゃないし

殺されるわけじゃないんだからさ

 

すんごい借金背負っているし

将来不安だらけだけど

 

命さえあればなんとかなるんじゃないの?

 

そう言う極論を持ってくることで

何か武装した気になってる

 

他人の目をきにしない

評価を気にしない

 

そうして生きていくよ

多分それこそが自由に生きることなんだろうと信じて

 

自分のやってることに自信が持てたら

後は何をやっても良い

 

 

あの子はバカでスラスラ生きられている

 

テレビから流れてきたこの歌詞がすごく心にきた

たしかにな

俺もバカだったんだ、スラスラ生きていたんだ

でももう、スラスラ生きられそうにないな

はぁ、つらいぞ