はんなりブログ

何者でもない人間の日常。気軽にコメントください。

さくら

今週のお題「お花見」

 

お花見をする予定はないな

お花見したいなーとだらだらと考えていたら

いつのまにか桜が満開になっていた

四月になっていた


そろそろ足元にはうすいピンク色の点が、目につくようになっている


今年はなんだか特殊だな

春の出会いや別れの匂いを五感いっぱいに感じるどころか
せわしない日々を掛け走っている



先週まで半分くらいの空室だったアパートが
昨日ポストをみたら、もう満室になっていた

人が入れ替わってるのに、自分はまだ
花を咲かせることはない

大学に行くと
大きな期待の中に大きな不安が混じっている
親子づれを多く見かける
三年前の自分と重ね合わせて
月日の速さを実感する

その頃にスーツ姿の自分を想像できたことはあっただろうか


出会いと別れての春は
なんだか感傷的な気分になって
なんとも言えない切なさが好きだけど嫌い

今年は自分の番じゃないんだなぁと
少しラッキーだったかなと、思いながら

大阪への電車に揺られながら
こんなことをたらたらと考えている

新年度のスタート
花粉に負けないように