はんなりブログ

何者でもない人間の日常。気軽にコメントください。

変化

 

そろそろ

自分をネガティブにもっていくのは

やめようと思う

 

それはせっかく

褒めてくれる人に対して失礼だからね

 

自分が人のことを褒めた時に否定されると

自分の見る目がないと言われている感じは

若干するよね

 

人はなぜ人を褒めるのか

だいたい本心とお世辞の2つ

が考えられるんじゃないかな

 

本心の場合はしっかりといただいて

お世辞の時には謙遜するのが

正しい対応かもしれないな

 

だから

私はなぜ褒められているのか

ってことなのかな

 

とにかくまぁ

ポジティブであればネガティブな部分も当然あるわけだし

優しい部分もあればそうじゃないところもある

 

そんなこと

当たり前として

褒めてくれてたりするんだから

素直に喜んだ方がいいね

 

なんかふと思った

なかなかすぐには変わらないだろうけど

ちょっとずつね