はんなりブログ

何者でもない人間の日常。気軽にコメントください。

ロック突破

 

死んでしまったら

iPhoneの中を全てみてもらっても構わない

そのくらい

死んだらこの世に未練はないし

なるべく自分のことを知ってもらいたいという

気持ち悪さを持っている

 

だけど

生きているうちに

見られちゃうのはすごい恥ずかしいことだから

一応ロックはかけておく

 

そうだから

死んだ後に

現世に残された者たちで

どうやってiPhoneのロックを突破していくか

どうかということになる

 

秘密を守れる人間4人に数字を一つずつ教えて

このことを伝える

 

それで4種類の数字を用いて

適当に試していく作戦

 

これは結構いいじゃないか

 

あとは

葬式の時に

棺桶に入っている自分の目をガン開いて

iPhoneをかざすことくらいだろうか

今時のiPhoneは死を判別できるのだろうか

万が一突破できたとしても

火葬後に

電源ボタンを押してしまって

画面を再ロックしてしまったら絶望が

訪れはしないだろうか

 

どうやって

死後にロック画面を突破してもらうか

これは大きなミッションである