はんなりブログ

何者でもない人間の日常。気軽にコメントください。

これから

 

 

 

泣くほど悔しい思いをしたことがあるか

 

一年の計は元旦にありというから

ちょっと新しいこと

変わりたいこと

チャレンジしたいことを考えてた

 

まぁ言っている間に5日も経ってしまっている

わけだけど

 

できないことを

やる前から諦める年齢になってきた

自分のできることしか守備範囲にせず

できないことに対しては不安を感じる年に

なってきた

 

まぁできないことをできないと認めることは

大事だと思うけど

できるようになろうという気持ちが大切だなと

 

高校に入学して

初めて使う英語辞典がうまく引けなかったとき

机の上で悔しくて泣いたのを思い出した

だけど英語辞典は引けるようになった

 

だけど今はどうかな

できないことに対して

悔しがることができるか

なんとなく

どうせ

自分には無理だと諦めては

いないだろうか

 

大人だからこそ

自分に厳しくないといけないのに

 

わからないことが多すぎて

できないことに晒され続ける青年時代より

 

のんびり生きてどうするんだよ

泣きたくはないけど

がむしゃらにいたいよな