はんなりブログ

何者でもない人間の日常。気軽にコメントください。

100目指す

 

 

今年の目標はとにかく日記をたくさんつけたいな

去年もそこそこ書いてはいたけど

70記事くらいだった

単純計算で1週間に1回は書いていることになる

 

今年については100を目指そうかな

誰のためでもなく

自分ためにつけ始めてもう7年くらいかな

備忘録として残しているつもりでも

特に振り返ることもしない

でも継続してると結構続いたなと

ひとつのアイデンティティ

になってきたんじゃないかと感じてる

 

思考はそのまま文章に乗っかるということで

自分の弱さだったり

少しでもポジティブに生きたいという

願望がたらたらだし

内面のことばかり考えていて

一向に進んでいないようなもどかしさも感じる

だけどこれが自分なんだって

少し呆れて

仕方ないなとも思えてきた

 

今年の目標を毎年立ててはいるけど

一向に変わらない

 

肌荒れを治す

体重を増やす

もうこれだけだ

 

もっと楽しい目標も立ててもいいかもしれないな

映画を100本みる

本を15冊読むとかね

 

大体400文字前後のこのブログだけど

100書いたら原稿用紙100枚分か

原稿用紙1枚分の

ネタを飽きない程度に書いていく

 

いつもいつも同じことを言ってたら

それはたぶん写経のようなものだろうけど

 

自分の頭の中から出した言葉だから

少しでも違えばOKとしよう

 

そしてここまで来れば

エッセイストと自称しよう

むしろ仕事でもないのに

エッセイストをしているのだから

 

エッセイストより

エッセイストしているかもしれない

 

楽しいことも嫌なことも

ちょっとだけ

赤裸々に書いていけたらと思う

 

 

今年も筋トレ

今年も肌質改善

 

これでいいのではないでしょうか