はんなりブログ

何者でもない人間の日常。気軽にコメントください。

意志

 

 

一周回って

当たり前なことが新鮮で学びがある

 

新鮮で学びがあると思ったことが

よくよく考えてみたら当たり前かもと

 

順番なんてどっちでもいいけど

日々の出来事に何を感じるかどう思うかを

忘れる前に残しておきたい

 

最近思ったのは

 

意志の強さ、熱量って大切だなと

それが行動につながっていくと思う

 

スポーツで上手くなりたいとか

仕事で成果を出したいとかは

色々な要素が絡んでいるから

慣れとかでなんとなくやってても

上達はしていくと思うけど

 

なんで熱が大事かと思ったこというと

飲み会を開催するには

開催したいと思ってる人がいる

ということ

 

スケジュール的に集まれたとしても

誰かが声をかけないと集まれたりはしない

 

ここまで

シンプルなレベルまで落とし込まないと

わからないけど確かに熱量は大切だ

 

しっかり熱を持って過ごして行きたいと思う

スポーツも仕事も何もかも

ある程度のレベルを突破していくには

まずはやる気ってことなんだろうな

 

そういえば

会社の部署募集のところに

熱意とか主体的にとかそういうことを書いてたな

 

熱には制限がないと思うしたくさん使っていこう