はんなりブログ

何者でもない人間の日常。気軽にコメントください。

依存

 

 

自立した人とは

複数の依存先がある人だと

Xでみたから間違いない情報だと思う

Xに依存しているから依存症ではあると思うけど

 

他になにか、依存したいものがあるか考えてみる

ざっと

家族

ブログ

ラジオ

ゲーム

に依存してるかな

 

他には

筋トレは良い依存だと思うし

アルコールは悪い依存だと思う

 

本当はなにか

生産性のある

時間を過ごしていきたいのは

やまやまなんだけどさ

 

なんとなくエネルギーがずっと

不足してる気がする

 

だから筋トレをしているんだけど

永遠と再現のない

脳内会話を繰り返しているのも

疲れる要因になるらしい

 

 

生産性のあることをしていきたい

 

なんていうことを考えること自体

生産性ではないし疲れることなんだろうな

 

元気が分散していって

やるべきことがわからなくなってしまう

悪循環

 

だけど

やるべきことという

自分の人生に意味を与えられるものでもない

と思う

 

ただ意味つけるのは自分次第であるし

意味をつける必要性があるかどうかもわからない

 

だけど自分で自分の人生の意味を

これだというものを作りたいとは

思っている

 

考えすぎてもいい答えは出てこないだろう

たぶんいい答えはシンプルで明瞭だ

だからとりあえずずっとは考えなくていいだろう

 

しっかり向き合う必要はあるけど

長い時間向き合う必要はないし

 

結局こうやって悩みに悩んでいる

自分でいいやと思ってしまってるのが

1番の原因だろうな