はんなりブログ

何者でもない人間の日常。気軽にコメントください。

新しいカギ

 

 

新しいカギをほぼ初めてみた

小学校に行って

かくれんぼをする企画があったけど

 

もし自分がその学校の生徒だったら

本当に心に残る出来事になると思う

 

想像しただけで楽しすぎて泣けてきた

 

有名人が来るからと言って緊張もせずに

純粋に楽しんでいるところは

本当に見習うべきところだ

 

たしかに

自分が小学生の時だって

今よりはだいぶ素直だった思うし

ゲームやドッチボールを心から楽しんでいた

 

大人になって色々できることも増えてたのにな

素直さというか純粋さはどこにいったんだろうな

 

つまるところ

大人と子どもの違いってなんだろうと思う

現実とか責任とか

なんとなくそんな言葉で片付けられそうな

気もするけどさ

 

そういうことでもない気がする

単純なことを難しく考えてしまうのか

暇だから考えることばかりに更けてしまうのか

結局のところゲームやドッチボールなんて

意味のないものと

捉えるようになってしまっているのか

日常の大抵のことが経験済みで

面白さを見出せなくなって

しまってるからだろうか

 

どうなんだろかな

子どもに戻りたいわけじゃ全くない

お酒も飲めないし

運転もできないし

好きな人がバレただけでからかわれるし

 

だけどあの時の没頭感は貴重だったなと