はんなりブログ

何者でもない人間の日常。気軽にコメントください。

GW

 

GW突入している

5連休でありがたみMAXになっている

 

今年は特にどこにもいかないけど

1年365日あって

その中の5日間が連続で休みなだけで

こんなにありがたくて

 

大量の人流で

高速道路も

新幹線も

各種観光地も激混みなとこをみると

 

本当に働きすぎなんだろうな

抑えられている消費行動が爆発してる

 

休みをずらせばいいんだとは

思うけど

日本人の性分的には

みんなで休んだほうが

会社に気兼ねなく心置きなく休めるんだろうな

 

そして連休明けには

どこに行って

人が多かったとかいう発表会があるんだろうな

 

でも観光地や公共交通機関は動いてるから

こんなにも楽しみが用意されているのは

休みに働いている人のおかげだということ

 

他には命に関わる仕事にはGWなんてないし

今休めているということは

緊急性の低い

少なくとも命には関わらない仕事なんだろうな

 

高速道路の事故がニュースでよく流れてくる連休だけど

本当に命だけは守っていきたいな