はんなりブログ

何者でもない人間の日常。気軽にコメントください。

キャリアについて考える

 

今日

悲報を耳にした

会社の東京にある部署が撤退

 

自分のキャリアの目指すところがそこにはあった

若いうちの何年間かは東京で過ごしたい

でも、いつかは地元に戻りたい

 

そんな思いがある中でその部署の存在をしった

地元の会社に勤めながら東京に住める

理想の環境

しかも、希望を出せば選抜でいける

そのためにそこそこのレベルの試験勉強をしてた

 

そこがなくなるのか…

難しいなほんと

 

転職して東京に出るか

東京を諦めて地元に居続けるか

 

なんで東京にいたいの

逆になんで地元がいいの

 

って深掘りしないといけないけどな

 

かっこいい自分になりたいからっていうのと

いつか親の介護もしたいからっていうのがある

 

だから多分今の会社にいながら

その部署にいけるのがベストだったんだろうけどなぁ

 

なかなかうまくいかないな