はんなりブログ

何者でもない人間の日常。気軽にコメントください。

暇な

 

 

暇でなにも考えなくていい時間が

自分には必要だ

 

大学生の時に

この暇でなにも考えなくていい時間

多く過ごせたことは

自分のこころの角が取れた時間になった気がする

 

本当は

暇でもないし

なにも考えなくていい時間なんてないから

そんなふうなメリット見つけることで

自分を正当化してるのかもしれない

 

まぁ

そんな時間が終わって

5年くらい経とうとしていて

 

生活環境も色々変わってきていて

暇な時間はあまり取れなくなったし

 

仕事の中で

プロになっていくためには

勉強をしなくちゃいけない

 

そういえば遠い昔のことをふと思い出した

自分の勉強のスタイルとしては

タツで寝転びながら

しかも勉強する前に寝て

脳をリフレッシュさせてたりしてた

 

そうか自分に合った勉強で勉強しなくちゃな

 

机に向かうハードルがまず高いから

そこをシームレスにすることが大切

だから

ペーパーレスでタブレットで勉強してみよう

 

そして自分で自分に宿題を出してみよう

そうやって進めていこうかななんて