はんなりブログ

何者でもない人間の日常。気軽にコメントください。

時の流れ

 

4月は早いな本当に

最後に更新してから2週間も経ってしまった

なんでこんなに早いのか

地球が回るのが早くなってしまったから

違いないな

 

もう社会人5年目になってしまってるんだけど

だいたい2年間同じ仕事をしたら飽きてしまう

ことがわかった

 

だからなんだということだけど

どこかに楽しみを見出したいという

気持ちはずっとあって

 

かっこいい

楽しい

そんなバカみたいな思いで生きている

 

自分の中では

かっこいいってつまりは

憧れ=できない

ってことかもしれないから

 

できることにかっこよさを感じてたら

ナルシストになってしまいそうだから

仕事をこなしていくうちに

かっこいいという感情は消えていく

 

楽しいかどうかっていうのは

ちょっと厄介で

自分の解釈次第でどうとでもなる

部分はあるよなぁ

って

 

社会人として3年間は頑張りなさいって

仕事内容うんぬんより

楽しめるかどうかは自分次第ってことかもしれないな

 

うーん

よくまとまらないけど

前向きに楽しんでいこう